「事業戦略」「ビジネスモデル」「ビジネス・マーケティング」   

戦略を、ビジネスに実装するお役立ち   
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戦略を実装するには、「汎用的なプロセス・フォーマット・ツール」をそのまま導入するだけでは、独特の業界・流通・顧客<構造>、企業<風土>には馴染みません。
産業財マネジメント研究所 - 事業コンセプト
だからといって、既存・現行の管理運営フォーマットにも限界があります。 焦点・核心は「戦略―戦術―戦闘」の一貫性・統合です。自社の事業遂行に照らし、つくり込むしかない! 貴社WGに参画、培った実践的な知見を「アクション・ラーニング」方式で移植します!!

弊社の哲学「提供サービス・コンセプト」

事業遂行プロセス PDCA』
『見える化』 = 構造×模式図化
分析:「分」類×解「析」 指標:「指」針×道「標」 「ルール」ブック
事業規定<要件・定義> 市場分析<分類・解析> 施策(仮説)設計<指標設定
実践検証<マネジメント

対象事業フィールドを俯瞰・構造的に捉え・解析、これからの進展方向を描かなければならない。
客観的・デジタルな尺度・判断基準として、種々の係数・データを経営指標として明確に位置付け、そのプロセスの“見える化(=意思決定に役立てる)”が求められています。
これによって初めて、「事業戦略」「営業開拓」「収益力増強」における“データ検証”“道筋明示”が叶う。
そこで、関連するビジネス・業界・統計、MCS Management Control System 等の実状に精通する弊社に、社内・外の情報源を連結、“新たな経営指標”として有効活用するため、「一連のB to B(to C)マーケティング」アプローチをご用命いただければ、必ずや比類ないお役立ちが可能だと確信しております。

新しい秩序が形成されようとしている今、ルーチン業務のPDCAサイクルを成功裡に廻すには、事業の根幹を成す「マーケットの視方」「顧客理解・関与者との関係づくり」「事業遂行力」を原点に立ち返り、検めて Research 調査・研究の再設計』することを必要としています。

「戦略 Strategy 」「戦術 Tactics 」「戦闘 Battle 」の各位相で展開される活動に、グランドデザインを描き・打込み、位相の違う活動を同期化 Synchronize して、「学習する組織」を創り込むため、共同(協働)思考のルールブックづくり“見える化”を図ります。



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